自店はお客様に何を提供したいのか?

自店はお客様に何を提供していきたいのか? それぞれのサロンが持っている思いを 価値に変えていくことが大切です。

実例)スタッフ数3.5人で月400万円を売り上げるサロン

   「お客様をリピーターにするために、似合う髪型になれる3つの法則」

 

1.曖昧なイメージを形にする カウンセリング力

なりたいヘアスタイルイメージを、美容師にうまく伝えられた事はありますか?

実は、多くの方が伝えられないそうです。まずそれを解決しています。お客様の中にある、言葉になりにくい気分や気持ち、好み等。

それらをカウンセリングで1つ1つ丁寧に聞きだし、「実現されたい綺麗や可愛い」を「言葉という形」にした上で、正確に共有します。

 

2.毛髪診断とプロの提案    

なりたいイメージが共有できても、3つの素材によって似合うスタイルは変わります。

3つの素材とは、お客様1人1人がもつ「髪質、骨格、クセ」のこと。

これを無視して、似合わないスタイルになってしまっている方が多くいらっしゃいます。

そこで「髪質、骨格、クセ」を診断。

あなたをもっと引き立たせるスタイルを、素材を見極めてプロ目線でご提案致します。

 

3.圧倒的な独自の技術力   

「髪を濡らさずに切る」

この独自のカット技術に多くの方が驚かれます。

ご自分の髪を、濡れた状態と乾いた状態で想像して下さい・・・

髪のクセやふくらみはどうでしょうか?全く変わりますよね。実は、乾いた状態でカットしなければ、その人に合わせたカットはできないのです。この技術を徹底、追求することでサロン帰りの綺麗さが翌日からも再現しやすくなります。1度ご来店いただき、このカット技術をご体験下さい。きっと納得していただけると思います。

 

 

この、3つの法則を他店にはないサロン独自のものとしてお客様に提供しておられます。