中野製薬よりヘッドスパの満足度を高めるスキャルプトリートメントが新発売になります。 頭皮用クレンジング剤 バブルクレイと頭皮用保湿ジェル リバイタライザー


サロンで利用したい有料メニューのアンケートをとるとヘッドスパが52.1%と最も高い結果がでましたが、実際に利用されている方は5.6%と調査を開始した2011年の3.9%に比べ拡大傾向にあるものの利用率がまだまだ低いのが現状です。

今回、発売されるフォリッジスキャルプトリートメントは、五感に訴えることのできる魅力的なメニューです。


温冷浴効果とマッサージの相乗効果で

血行を促進する新発想頭皮エステ

健康できれいな美肌と

ボリュームのある美髪を生みだします。



アイテムは2つ

バブルクレイ・・・冷たくて気持ちいい頭皮のクレジング剤

リバイタライザー・・・温かくて気持ちいい頭皮の保湿剤

トリートメント前にマッサージを行いながら使用します。
バブルクレイを使用する工程で頭皮が冷やされ、リバイタライザーを使用する工程では温められ、最後にフォリッジ スキャルプエッセンスを使用することで再び頭皮は冷やされます。
つまり、冷却、加温、更にその後の冷却という3つの作用によって、頭皮の血管が収縮→拡張→収縮を行い、収縮した血管が元の状態に戻ろうとすることで血管が拡張し血行が促進されるという「温冷浴による血行促進効果」を利用しています。